こんなの作ってみたヽ(*´∀`)ノ

実際に作ったお料理たち(*´∇`*)ノ

最高のおひるごはん(パテ・ド・コンビーフをブリトー🌯の中に入れてみた)

以前作ったお昼ごはん

ブリトー

 

もともとセブンイレブンで販売してるブリトーのハムチーズがものすごく好きで食べるときは1回のごはんで3個くらい食べることも(笑)

↑うちの場合はそれだけでは足りないのでここに+αという感じで食べますが(*´σー`)エヘヘ

 

 

ただ意外とお値段高いことにこの前やっと気づいてΣ(゚Д゚)、

「なんとか家でも作れないかなー?」

ということでネットで“ブリトー 簡単”で調べたら…

 

なんと生地から作るパターンが出てきました(*´▽`*)

ということで作ってみることにしました!

 

 

 

 

生地は一応“DELISH KITCHEN”(デリッシュ キッチン)のサイトから参考にしました(^^♪

 

<ブリトー生地レシピ>

3本分(実際にはこれの倍くらいできました笑)

・薄力粉(小麦粉) 120ℊ

・塩 小さじ2分の1杯

・サラダ油 大さじ2分の1杯

・水 200㏄

 

①ボウルに材料を全部入れてダマが無くなるまでよーく混ぜる。

(いきなりぐるぐる回すより序盤は上から粉を下に沈めるように混ぜると少しだけ混ぜる時間が短縮できるかもしれません!)

 

②フライパンに分量外のサラダ油を薄く引いて弱火で熱して生地をお玉1杯分救って流しいれる。

(サイトは3分の1と書いてありますが、めっちゃ分厚い記事で個人的には好みではなかったので薄目に焼きました笑)

↑クレープを焼くような要領になります!

 

③ ②を丸く広げて、表面が乾いたら裏返す。

※ポイントは焼き始めから終始“弱火”ということです!

 

 

④ ③に好きな具材を乗せて両脇を折りたたんで手前からくるくる巻いて完成!

(チーズをのせる場合は溶けにくいのでこの後でレンジ500W1分くらいチンするといい感じに^_^)

 

 

実は最初に作ってみたときにすごくはまってしまい緊急事態宣言期間中のおひるごはんちょくちょく作って食べてました(笑)

1回目はハムチーズonlyで2回目にハムチーズとパテ・ド・コンビーフで食べてました(∩´∀`)∩

 

f:id:melonlime:20200614232042j:image

↑写真はパテ・ド・コンビーフをのせて食べた時の写真です!

 

 

ということでパテ・ド・コンビーフのレシピも一緒に載せます!

(といっても料理研究家リュウジさんのレシピを元に作っただけなのですが…)

 


世界一簡単で旨いパテ ワイン泥棒【パテ・ド・コンビーフ】

 

 

 

↓二人分?作ったので量は多めです!

<パテ・ド・コンビーフのレシピ>

・コンビーフ 2缶

・バター(チューブタイプ) 約50ℊ

・黒胡椒 適量・

 

 

 ①耐熱容器にコンビーフを入れてラップをせずに600W1分(500Wだと約1分半)チンする。

 

② ①にバターを入れて600W30秒(500Wだと約40秒)チンする。

 

③ ②をよく混ぜて黒胡椒、塩を入れて混ぜて完成!

※やけどに注意してください!

(作った後で冷蔵庫で冷やすとなおおいしいです!)

 

 

 

 パテ・ド・コンビーフが美味しすぎてそのまま食べてよし、ブリトーの具材として巻いて食べてもよし

おかけでやめられない~止まらない~🎵の味でほぼ瞬殺くらいの勢いで箸が止まらなくなりました(笑)

おいしいけど割とおなかにたまりやすいのでパーティーとかにもいいかもしれないですね

 

 

 

最近リュウジさんのバズレシピ系しかやってない(笑)

味は確かなのでどうしてもリピートしてしまう(笑)

特に至高シリーズはちょっと時間がかかるものもありますが、ほんっとに美味しいので

ぜひやってみてほしいです!

 

うちが過去にやってみたものもあるのでもしよかったら覗いてみてください(∩´∀`)∩

(ここからリュウジさんの至高シリーズのYouTubeも一部乗せてあります!)

 

 

 

melonlime.hatenadiary.jp

 

 

↓ここからはおまけ

業務用スーパーのアミカでたこさんウィンナーを弁当用で買ったら

焼いたときに顔が浮かび上がるような仕掛けになっていました!

 

めっちゃほっこり(∩´∀`)∩

f:id:melonlime:20200703100813j:image