こんなの作ってみたヽ(*´∀`)ノ

実際に作ったお料理たち(*´∇`*)ノ

厚揚げピザカルボナーラ風(*´∇`*)ノ

先日マックでご飯食べてた時にナゲットを合計20ピース頼んだ時に余ったバーベキューソースとマスタードソース

 

 

これを上手く活用できないかと思いついたのがこれ

 


f:id:melonlime:20200603155944j:image

 

なんと厚揚げピザの味付けとして使うことで無事解決しました!

 

ナポリタン風?は以前から作っていますが、今回それに+カルボナーラ風で作ってみました(*´∇`*)ノ

 

今回はカルボナーラ風のレシピのみ記載します!

 

ナポリタン風は過去記事「馬刺しのタレを使った角煮と厚揚げピザ!」の後半にあるので見てみてください(*´∀`*)

(ここにバーベキューソースを足しました笑)

melonlime.hatenadiary.jp

 

 

 

厚揚げピザカルボナーラ

<レシピ>

・厚揚げ2枚

・卵2個

・マヨネーズ大さじ1杯くらい

マスタードソース1個

・ベーコン2~3枚

・粉チーズ大さじ1杯くらい

・サラダ油大さじ1杯くらい

・とろけるスライスチーズ2~3枚くらい

    ピザ用チーズでも代用可です\(*⌒0⌒)♪

 

①厚揚げは1口大に切ってお皿に切り口を上にして並べておく。

ベーコンは1cm感覚くらいで切っておく。

卵はボウルにわり入れてマスタードソース、マヨネーズ、粉チーズを入れて混ぜておく。

 

②フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、ベーコンを炒める。

 

③ベーコンが少しカリカリになってきたら①の卵を入れてスクランブルエッグを作る。

(※卵を入れて10秒くらいして端っこが固まってきたところから真ん中に寄せてくと大きいスクランブルエッグができやすいです!)

 

④  ③を厚揚げの上に乗せてスライスチーズを乗せてトースターでチンして完成!

(※もしトースター機能で時間設定ができるようなら3分くらいで大丈夫です!)

 

 

 

マスタードソース自体が少し甘めになってるのでお子さんでも食べやすいかと思います( ◜ᴗ◝)و

 

そして食べ比べた時にカルボナーラ風の方がリピートしたくなるくらいおいしいことが判明(笑)

 

ちなみに同居人にも聞いてみたらカルボナーラ風のほうが好きと言われました(笑)

 

ぜひ作ってみてくださいo(・`д・´。)