こんなの作ってみたヽ(*´∀`)ノ

実際に作ったお料理たち(*´∇`*)ノ

チーズ焼きパラダイス(ナスとトマトチーズ焼き、フリウリ風フリコ作ってみた!)

先日の晩ご飯業務スーパーで買ってきたナスと友達にもらったトマトを使っておつまみみたいな感じでチーズ焼きを作ってみた!

 

参考にしたレシピはこれ↓

簡単にイタリアン!なすトマトのチーズ焼き by ほっこり~の https://cookpad.com/recipe/2694654

 

<レシピ>

・冷凍揚げナス約100g

・トマト小さめ3個

・オリーブオイル小さじ1杯、炒めるようで大さじ1杯

・塩コショウ少々

・ピザ用チーズ適量

・マヨネーズ適量

 

①ナスをレンジで500w1分くらいで解凍する

トマトは1口大に切っておく。

 

②フライパンにオリーブオイル(大さじ1杯)を敷いてナスを炒める。

オーブンを200度で予熱しておく。

(オーブンの機種とうによって時間が設定できる場合は200度20分で予熱するとOKです!)

 

③耐熱容器に②とトマトを入れてオリーブオイル(小さじ1)と塩コショウを加える。

 

④ピザ用チーズを載せて上にマヨネーズをかける。

 

⑤予熱しておいたオーブンに④を入れて200度20分で焼いて完成!
f:id:melonlime:20200430065307j:image

うちはチーズ大好きなのでいっぱい載せました!

野菜なのに満足感が凄いのと美味しすぎで2回くらい作った!(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

 

 

同居人がオンライン飲み会があったので1人晩ごはんでフリウリ風フリコ作ってみた!

サイゼで食べた味が忘れられなくて家でも作れないかなー?と検索したらあった( 'o'  )!!!

ということで作ってみた!

 

参考にしたレシピはこちら↓


サイゼリヤで人気!フリウリ風フリコの再現レシピ。簡単作り方。 | つくりおき食堂

 

<レシピ>

・じゃがいも中3個

・バター約12g

・粉チーズ大さじ2杯

・粉末コンソメ小さじ1杯

・塩少々

・ピザ用チーズ適量

 

①耐熱容器にバターを入れて常温に戻しておく

じゃがいもは薄切りにしてたっぷりのお湯で約20分くらい茹でる。

 

②じゃがいもが熱いうちにマッシャー(フォークでもOK)で原形がないくらいまで潰す。

 

③バターと塩、粉チーズ、コンソメを入れてよくもむ

耐熱容器に敷き詰めてピザ用チーズを載せてトースターで焼いて完成!(うちのオーブンレンジはトーストで時間設定出来なかったですが、時間設定できる時は5分でOK!)f:id:melonlime:20200430065320j:image

 

絶品でした(*´∇`*)ノ

割とすぐ?できるのでまたやりたいなーo(・`д・´。)