こんなの作ってみたヽ(*´∀`)ノ

実際に作ったお料理たち(*´∇`*)ノ

実験料理なお昼ご飯と大きなスコッチエッグの夜ご飯(๑>؂<๑)

新型ウイルスの影響で急遽引きこもり生活になって時間ができたのでちょっと凝った料理作ってみようと思い業務スーパーでお買い物!

(結構な金額使ってしまった笑)

 

お昼ご飯は1人だったのもあり久々の実験料理!

過去にも実験料理してるので良かったらこちらも見てみてください!

※実験料理のため、レシピは一切乗せてません(笑)

 

melonlime.hatenadiary.jp

 

 

さてこの日のお昼ご飯(実験料理)は冷食の唐揚げと

「かぼちゃとシーフードミックスのごまドレッシング炒め!」
f:id:melonlime:20200419151635j:image

味付けはめっちゃシンプルにゴマドレonly!

ごま油まで使いました!

 

でも食べてみたらかぼちゃの甘さの方が強すぎたΣ(゚д゚;)

シーフードミックス食べた時にかろうじてゴマの味がしたくらい(笑)

ゴマドレの量が少なかったのかただ単にかぼちゃとゴマドレの相性が合わないのかlll_ _ )

 

 

気を取り直して夜ご飯はスコッチエッグ作ってみた!

 

参考のレシピはこちら↓

揚げずに簡単!うずら卵のスコッチエッグ by dグルメ https://cookpad.com/recipe/5739295

 

これをうずらの卵ではなく普通の卵を使ったので1個がめっちゃでかい(笑)

 

《レシピ》

・卵5個
・豚ひき肉500g
・玉ねぎ4分の1
・塩コショウ少々
・パン粉大さじ12(たね6杯衣6杯)
・サラダ油大さじ2

 

①卵4個はゆで卵にする。
(沸騰させたお湯におたまで静かに入れて6分茹でて殻をむく)

※6分のゆで卵だと柔らかいので殻をむく時は十分ご注意してください!


②ボウルにひき肉、パン粉、卵1個を入れて粘り気が出るまで混ぜる。
玉ねぎと塩コショウを入れてさらに混ぜる
卵に小麦粉をまぶしておく。


③たねをひらぺったくして卵を中に入れて包んでパン粉をまぶす。


④フライパンにサラダ油をひいて中火から弱火で熱する。


⑤たねを転がしながら中に火が通るまで焼いたら完成!


f:id:melonlime:20200419151655j:image

 

ここからソースも作ってみました!

準備いらずで簡単!定番ハンバーグソース by 新米幸せママ♡ https://cookpad.com/recipe/5442311

 

ただウスターも中濃もなかったのでオイスターソースで代用しました(笑)

そしてちょっと火が強すぎたのか冷めたら油と分離してた(笑)

 

スコッチエッグは食べたら中から出てくるトロトロ卵の黄身がたまらなく美味しかった(๑'ڡ'๑)♡

 

引きこもり生活始まったばっかなのと大変だけどちょっと凝った料理をちょくちょく作ってみよう自分のお腹と気持ちを満たせるようにがんばろo(・`д・´。)

(よく自分で作っといて自画自賛っぽくなってしまいますが笑)